April 28, 2023

「ひとつひとつ」ネクターラベル

株式会社ONE・GLOCALさんのブランド、「ひとつひとつ」ネクターのラベルデザインをお手伝いしました。
みずみずしいジューシーな果実感が伝わるように手描きのデッサンと水彩タッチのフレッシュな色合い、人のぬくもりが伝わるように手触り感を出しました。アートディレクションはMasaya Kondo(Kingcon design)さん
濃厚でジューシー、感動的な美味しさでした!商品コンセプトを含め素晴らしい取り組みをご紹介します。
以下の文章は株式会社ONE・GLOCALさんのWEBサイトより引用させていただきました。(写真もお借りしました)ぜひWEBサイトもご覧くださいませ。
株式会社ONE・GLOCAL「ひとつひとつ」WEBサイト

ひとつひとつとは

「地域の素材とものがたり」をキャッチフレーズに、日本各地の希少品種や在来種、未利用素材など、様々な理由で「活用されていない農産物」にフォーカスし、新しいものづくりや、素材の持ち味を生かした商品の発掘、紹介をしています。

見つけた「もったいない完熟果実」のはなし

果実の最も美味しい状態「完熟」。
実は消費地に届くことなく、産地で廃棄されているものがおおくあるのが現状です。
桃や洋梨は運送の間に痛むリスクを低減するため、追熟する前提で収穫されますが、自宅で美味しく追熟させることはなかなか難しいものです。
収穫の時期は短く、見栄えが悪いもの、少しでも傷が付いたものは農家で追熟し食べ頃を迎えます。
しかし、食べ頃を知る農家が美味しいと思う状態は、地域内でも消費されずそのまま破棄されることが多いのです。
「ひとつひとつ」は、産地で完熟した桃と洋梨に注目。
傷んだ部分を全て手作業で丁寧に取り除いて、やわらかい完熟果実をすりつぶし、水も加えずに素材そのままに仕上げましたのでピューレ状でトロッとした濃厚なジュースです。完熟果実の美味しさをお届けします。

最新ブログ

Blog

無印良品つながる市に出店しました
Apr 28, 2023
ASOTORA

無印良品つながる市に出店しました

小学校でキャリア教育特別授業講師をしました
Apr 28, 2023
NAOKO MORIMOTO

小学校でキャリア教育特別授業講師をしました

ワト舎さんの芸工展に参加しました
Apr 28, 2023
NAOKO MORIMOTO

ワト舎さんの芸工展に参加しました

公式オンラインショップ

Online Shop

あそびトランプ堂オンラインショップ。
ご購入はこちらから。

ASOTORA Online Shop.
Purchase from here