September 15, 2022

ロカンタ『My homemade cordial LOKANTA』ラベル

ロカンタ『My homemade cordial LOKANTA』ラベルデザインお手伝いしました。

ロカンタさんはお料理という表現手段を使い、豊かで暖かな人と人とのコミュニケーションをされていると感じたので、そのイメージを膨らませていきました。手から手へハーブを渡す姿、気配り、ケア、てあてのようなイメージを絵で表しました。未開封シールも昔のシーリングワックス風にクラッシックな印象に仕上げました。

出来るところは手描きでやってみようと考えまして(実際は分からないようにパソコンを駆使しているのですが)一見クラシカルですがモダンな生活にも合うように調整いたしました。ご依頼いただきましてありがとうございました!

以下、ロカンタさんインスタグラムより引用いたしました。

ぜひご覧くださいませ。

 

◎新商品のお知らせ

ロカンタでは3月21日(祝月)に新商品『My homemade cordial LOKANTA』を発売します。

◯ハーブコーディアルとは…

ハーブやスパイスを煮詰めて作ったシロップ。ハーブやスパイスの効能から身体があたたまったり、リラックスできたりします。炭酸水で割ったり、ヨーグルトにかけたり。お酒がお好きならビールやワインに少し混ぜて楽しむことも。

私自身コーディアルは気になっていながらも、ほぼ未経験でした。そんな私も飲みたくなり、そしてロカンタの料理に合わせたら楽しくなるコーディアルを Noyau ノワイヨ] さんにお願いして、オリジナルレシピを作ってもらいました。

Noyau ノワイヨ] さんより。

『はじまりのコーディアルにはカルダモンを選びました。 種子のハーブは始まりを象徴するもの。 これから始まる命を守り、全ての可能性を秘めている種。ビターレモンのような甘くス パイシーな香りが身体を温めてくれます。 疲れて食欲のない時や食べ過ぎてしまった時でも軽やかに飲める、胃腸を整える爽やか なレモングラスと、アンチエイジングのホーリーバジルをブラックティーにブレンドしました。疲労や緊張の回復を温めながら助ける 手当のようなメディカルコーディアルです。』

そして、ラベルシールは森本ナオコさんに。

ナオコさんの世界観をロカンタに取り入れたいと思いお願いしました。コンセプトは『手から手へ』

手作りにこだわったロカンタの料理と同じく、コーディアルもお客様に手作りの温もりが伝わるようにという願いが込められています。今回大好きなお2人とロカンタにとって初めての商品開発をご一緒できて、嬉しい気持ちでいっぱいです。お2人には感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

Photo by おおきるみ

いつも素敵な写真をありがとう!

 

こちらはラベルのもとになった原画です。

最新ブログ

Blog

東京東信用金庫様・ひがしん創業塾の広報ビジュアル
Sep 21, 2022
NAOKO MORIMOTO

東京東信用金庫様・ひがしん創業塾の広報ビジュアル

株式会社AMOUさん学童向けリュック・Makuakeクラファンチャレンジ中!
Sep 15, 2022
NAOKO MORIMOTO

株式会社AMOUさん学童向けリュック・Makuakeクラファンチャレンジ中!

トランプを額装してみた!
Jul 15, 2022
ASOTORA

トランプを額装してみた!

公式オンラインショップ

Online Shop

あそびトランプ堂オンラインショップ。
ご購入はこちらから。

ASOTORA Online Shop.
Purchase from here